リアルトレード 24グランプリ第2回サポーター裸電球のFXブログ

2011年9月1日~11月30日の第2回グランプリ参戦の模様を実況します。今回は資金30万円スタート。期間中に確定利益100万円が目標です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランプリ終了

 3ヶ月の長きに渡って戦った24グランプリが終了しました。最終的にプラス1万8000円という結果になり、まぁ時間の無駄レベルになってしまいました(はぁ

 最初のうちが好調だったため、目標値の100万円のクリアは楽勝かと思ってしまいましたが、欲が出るとダメですね。FXも含め今までのトレードを振り返ってみても、目標値を決めて勝ちきったことはほとんどなかった気がします。まぁ、イベント的に盛り上げようとそうしたわけですが。。。

 知らないうちに利益が100万を超えていた、気付いたら口座残高が500万円になっている…勝てるときはそうしたものかもしれません。

 でも、面白かったですよ。

 このブログはしばらくしたら閉鎖すると思います。また、いつかどこかでお会いしましょう。

 3カ月間のお付き合い、ありがとうございました。
[ 2011/12/01 22:28 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

プラ転

 株式相場、為替相場ともに方向感が感じられず。本日はユーロ円とスイス円でデイトレード。デイトレが絶好調でグランプリ期間中の損益がついにプラス転換しました。(たぶん明日の10時時点が最終の集計だと思います、、、未確認情報です)

 21時現在、中国の預金準備率引き下げをきっかけに欧州株式相場が暴騰。豪ドルを中心に資源国通貨、ついでにユーロも買われていますが、また落っこちるでしょう。今日の動きには意図が感じられません。

 デイトレが好調なときは何往復もとりたいものです。今日中に最低あと一往復。できればあと二往復。暴れろユーロ!

 グランプリがマイナスで終了したら、ここからの相場で欲張ってヘタうったとばれますねw
[ 2011/11/30 21:19 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

残り一日

 NY市場が始まって30分、ダウは現状好調です。ダウは日足の大陽線をつけると、もう一日同じような日足をつけることが多く、そのような流れに見えます。

 ただ、ユーロ円はさして伸びず、あきらめて利益確定。株式相場が伸びるときは豪ドルに資金が集中し、ユーロは二の次な印象です。ユーロ/豪ドルのチャートが悪くなってきており、しばらくこの流れが続くのかもしれません。

 日経も海外市場の伸びに比べると強いとは思えません。今日はブルポジで臨んだ先物OP、為替ともにまぁそこそこの利益ではありましたが、不完全燃焼です。

 グランプリも明日で終了ですね。残念ながらちょっとだけマイナスで終えることになりそうです。
[ 2011/11/30 00:12 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ダウ好調

 予想通りブラックフライデー明けのNYダウは上げてきました。欧州株も力強く、世界的に短期トレンド転換の可能性が高いと思います。 

 ユーロ円ロングに利益が乗ってきましたが、少なくとも日足レベルでもう一本陽線をつけてから利確したいところです。本日中に105円近辺まで上げればさすがにいったん閉じると思いますが。少々押されてもホールド予定です。

 日経先物OPのロングポジにも利益が乗ってきましたが、これもホールド。日本国債が世界のネタになりかけているので、万一の日本売り(円安・債券安・株安)だけには注意が必要ですね。日本株が相変わらず感度が鈍いのは気になります。
[ 2011/11/28 23:48 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

イタリアの次は日本攻め?

 本日はブラックフライデー。アメリカの株式市場は好調で、クロス円全面高です。ユーロ円ロングポジの私も絶好調、といいたいところですが、このところのユーロ高の反動でユーロ豪ドル、ユーロポンドが弱く、ユーロ円は不調。ポートフォリオも悲しいかなマイナス推移。ま、このままダウが反転するなら相当強いと考えられますから月曜にはなんとかなるでしょう。

 アメリカの経済チャンネルCNBCで日本の国債が話題になっています。日本国債格下げの可能性が示唆されているためですが、ちょっと驚きですね。円全面安の原因が国債の金利がアップしているためですので素直に喜べません。最悪の場合、円安・債券安・株安のトリプル安になるからです。

「日本は震災で経済が落ち込んでいるのに増税するとは馬鹿ではないのか?」とCNBCキャスターが語っています。その通りなので何も言えません。本当に馬鹿だと思います。そりゃ国債も信頼されません。

 為替のユーロ円買いは色々な意味でニュートラルなので心配してませんが、日経先物が少々心配になってきました。円安好感で株がある程度買われた後には、「ジャパンショック」が襲ってくるかもしれないことを念頭に入れておきたいと思います。

 ダウナスが好調なのに225夜間先物がほとんど上げていないのが気がかりです。杞憂に終わるといいのですが。

●今週までの損益
損益:-63,110円

決済損益:-28,210円

期間評価損益:-34,900円

取引量:1,260万通貨
 
[ 2011/11/26 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

裸電球

Author:裸電球
インヴァスト証券主催の第1回リアルトレード 24グランプリ38位の裸電球のブログ。目指せ第2回グランプリ!?

本業は物書きです。

収支は下記HPに反映されます。
第2回リアルトレード24GP

BOOKS
裸電球ブログはこちらで作成
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


